〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

5年3月組分けテスト 自己採点

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200316124938j:plain
参加を迷った組分けテストですが、クラスでもほとんどの子が受験していたようです。
組分けの割に簡単?平均点は確実に上がりそうです。

結果

1月組分けと比べると30点超アップ。
いつも平均点が高いテストは苦手なのに頑張りました。
未だテレワークのテの字も出てこないブラック企業に出勤し毎日放置しているというのに。
きちんと勉強をこなしつつ、自分でタスクを考える作業も追加し少しだけパワーアップした息子。それに比例して点数は取れたのかなと思います。ただ平均点高いだろうから偏差値はどうかな?
85%>社会>80%>算数>理科>75%>国語(記述抜き)>70%

算数

算数は8割弱と息子にしては健闘しました。
しかし満点が何人もいそうですね。息子も半分くらいまで正解が続いていたので満点!?と勘違いしそうになりました(図々し!)
正三十角形を30と書いたのがなあー。

国語

国語は記述が30点あり、残り120点のうち9割得点できました。
記述は片方はまあまあですがもう片方は部分点かな。

理科

理科はいつもと同じくくらい。

社会

社会は8割を超えました。
大問1が全て正解していたのでもしや!?と思いましたが現実は厳しい…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村