〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みの学習は?

学校が冬休みに入りました。 学童はあるものの、3連休があったり私の会社の年末年始休暇が長いので学習に行く回数も少ないです。去年の年末は旅行に行きましたが今年は予定もなく、まったりした年末年始になりそうです。 2月からの通塾に向け、3年生の総まと…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ流行が徐々に拡大しているようですね。 学級閉鎖になっているような学校も出てきていたり、会社でもチラホラと休んでいる人が出始めています。受験生はもちろん皆様お気をつけくださいね。さて、去年の話ですが、昨シーズンは息子→私と感染し…

学ぶチカラテスト結果と塾決定!

ここのところ忙しくて更新ができませんでした。 もう1週間以上前ですが2日に日能研の学ぶチカラテストを受けてました。 本当は色々とテストのことを書こうと思っていたのですが忙しさを理由に後回しにしているうちに、ネタを思い出せなくなりましたのでいき…

サピックス入室テスト 新4年

10月のサピックスオープンをきっかけに、それまで全く選択肢になかったサピックスへの入室を考え始めています。 選択肢になかった理由はサポートする時間がとれるか、息子が優秀な子ども達の中で埋もれてしまい自己肯定感が低くなってしまうのではといった不…