〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

3月復習、4月、5月マンスリー結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200330000605j:plain
6年生になり忙しく、ブログから遠ざかっていました。
近況と記事にしていなかったテスト結果を簡単に…
一応6年生になったので、志望校なども視野に入れている中、詳しい成績を書くのは控えようと思っております。以前は偏差値5刻みで書いていましたが、今回以降は偏差値10刻みで書いてみます。また変えるかもしれません。

まず3月復習テスト
これは算数が4割弱!ワースト点数を打ち出した忘れもしないテストです。
60>社>国>50>理>算 4科では初めて50を切るというぶっちぎりのワースト偏差値でした。
算数については3月復テあたりから出来た子と出来なかった子の差がついてきたなと感じています。うちは後者で、3月組分けの算数から偏差値15以上下げたので血の気が引く思いでした。

次に4月マンスリー
算数を頑張ったのにも関わらず3割とワースト偏差値を更新する息子。
もう算数の点の取り方が分からなくて親子で泣く日々。
60>国>社>理>50>算
他の教科の頑張りで4科は前回よりアップしたのですが、、、

5月マンスリー
算数は先生に相談して勉強法を変えました。
国>60>算>社>理>50
算数7割であと少しで60に乗りそうな結果でした。ジェットコースターにしても激しすぎる。

ちなみにSOは、4月は受験し5月Mとほぼ同じ、6月は所用で受験しませんでした。
6年生になり安定しない日々です。
社会は得意な歴史が終わり、苦手意識が強い公民がはじまりました。
6月マンスリーは明日。どうなるでしょうか。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村