〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

親子で願掛け!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20210213081018j:plain
サピックス休校中のとある日、実家で夕食を食べながら願掛けの話になりました。

実家母「知り合いのお孫さん、小学校を受験して無事合格したらしいんだけど、そのお母さんが願掛けで好きなものを我慢していたんだって」

私 「へぇー。すごい!まあ願掛けしたからってことはないだろうけど」

実家母「二人もやってみたら?一番好きな物程効果は高いみたいよ笑」

か「俺はもう一番好きなものを我慢してるよ!去年の秋から自分が一番好きだと言えるものに一切触っていない。受験が終わるまで願掛けで続ける!」 ※ゲームです

私 「え〜! 心配性だから、なんかもう願掛けしなきゃダメな気がしてきた。。。 うーん。好きなものといっても特に熱中するような趣味もないし、昼寝禁止とか?いやでもなんか違う?」

か「お母さんはあれにすれば、チョコレート。よく食べてるじゃん。あれで願掛けすれば効果あるよ!」

私 「えええ!1年食べられないの!?
でもそう思えば思うほど願掛けしないとダメな気さえしてくる。。。わかったそれを受験まで我慢して願掛けします。うう。。」

と、いうことで笑
息子は以前からやっているので、加えて私もチョコレートを我慢することで二人で願掛けすることにしました。
せめてバレンタインが終わってからすればよかったなあ。
自分チョコ買いたかったなあ。
受験が終わったら一年分のチョコレートを思いっきり食べよ。

あと1年弱、心配性な私は迷信等に振り回されそうな気さえしてきました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村