〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

早稲アカ 学力診断テスト結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200612172640j:plain
5/31に早稲田アカデミー主催の学力診断テストを自宅受験しました。
イベント的に他塾のテストを受けるのも刺激になります。
時間は国算が50分、理社は30分とサピのマンスリーと同じ。

息子の感覚的には算数と社会は出来た気がする。
理科はあんまり自信ない。国語、全然埋められなかった、というか集中できなかった。とのこと。
とりあえず早稲アカEASTで解答用紙をスキャンして提出。初めてやりましたけどすごい便利ですね。原紙は手元にあるから自己採点もしやすい。直しもしやすい。

さて結果。
算数>70>社会>65>理科>60>国語

息子の自己申告通りの結果でした。
問題構成は基礎がほとんどだったと思いますが、意外に平均点が低かったです。
国語の白紙っぷりにこれは平均点割るなと思ってましたが…
それと算数。まさかの1問間違いでした。そこは満点取っとけって思いましたが、簡単な問題だけにケアレスミスがこの1問だけだったのは素直に褒めました。
社会はここまでの高得点ではないですが9割近く取れているのでよし。
やはり問題は理科と国語なんですね。算数も苦手意識がありますが、少しでも自信を持ってくれてたらいいな。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村