〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

授業再開そして補講、組分け!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200306225404j:plain
金曜から新しい単元なのに動画まだかなあと思ってたところにメールが来ました。
子どもがいて更にシングルの私にさえテレワークの話がなく、日中息子に丸投げに近い形で勉強させていましたがやはり理解も甘いし親子ともスケジュール通りに行かず疲労していました。この状態がまだ続くことを覚悟しなければと思っていた矢先に授業再開のお知らせが来ました。
補講もありがたいです。動画を見てしっかりノートを取ったり調べたりできる子と違い、息子は観た=勉強したになっていそうですし。

3/15の組分けテストも実施ですね。
息子はいま自己ベストのクラスなので落ちたくないからか組分け後ろ向きです。当然受けさせますが落ちたくないよりも一番上を狙うくらいの気持ちでいてほしいなぁ。
ただ心配なのは、休講でせっかく固まってきた学習スケジュールがまたやり直しになったこと。
補講もあり春季講習もすぐですし変則的なスケジュールになりそうです。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中授業再開は賛否両論あるでしょうが、休校&休講になってから親子ともストレス爆発しまくりなので我が家は授業賛成です。ただしこまめに検温し体調を観察しながら授業に臨み、マスク除菌ジェルなど正しく使うよう注意したいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村