〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

復習テスト当日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200715101827j:plain
今日は復習テスト当日。
これが終わるとすぐ夏期講習が始まります。
息子の学区は8月下旬登校日なので夏期講習の連続とマンスリーはかなりキツイことが予想されます。おそらく家で復習する暇もテスト対策をする暇もないから、夏期講習がない時期に少しだけでも予習しておきたいと思っています。


さて、本日の復習テストですが先週末から少しずつ対策を始めました。
いつも昇降がない復習テストは気が緩みがちですが、今回は重要単元が多いので気持ちはいつものマンスリーだと思っています。

算数…割合祭りですね。割合はDCの結果も良かったのでほとんど対策せず。というか対策する暇がなく丸腰状態です。

国語…漢字とコトノハ・知の冒険はテスト範囲をおさらいしました。あとは言葉ナビ。国語の要を少々。

理科…人体祭り。テキストを一通り読んで、DCの直し。コアプラス

社会…テキストを一通り読む、コアプラス

5年生になって理科の結果が出ないので、理科はきちんとやったつもりです。なので算数と社会の対策は手薄になってしまった感はあります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村