〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

新6年組分けテスト前日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20210110212555j:plain
本日初戦の2021年組の皆様、寒い中お疲れ様でした。
体調だけは気をつけて、無事走り切れるように祈っています!

さて2022年組サピックス生は明日新6年生組分けテストが行われます。
昨年末から少しずつ組分けを意識し対策してきましたが、、、テキスト総ざらいとかは無理でしたねー。

理科はコアプラスのみ。
社会は年表トレーニングと白地図レーニング、時々コアプラス
これだけでも結構大変だったので国算は対策ほぼ出来ず。
最近はある程度息子に任せているので、あと私が同室にいると甘えたり絡んだりして集中しないので別室で家事したり昼寝したりです。
今日は先日の強風で車が汚れたので洗車したり、最近やっとA3複合機を買ったのでプリンター台を組み立てたりしていました。テスト前だというのにプリンター台の組み立てをやりたがり、他にも用事があったりして今日はあまり対策はできませんでした。

5年生では新学年組分けと、先日のマンスリーで賞状を頂きました。
どちらも冬なので、6年生では違う柄の賞状が欲しいね、と息子と話しています(ちなみに4年生時は一枚もなし。右肩下りでしたので…)
今日は首都圏入試解禁の日。来年のこの日にまでにできることを少しずつ頑張ろう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村