〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

2020年もありがとうございました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20201231184452j:plain
お久しぶりです。
しばらく更新していませんでしたが、その間もたくさんの方にアクセスしていただきありがとうございました。
実は10月より人事異動があり、さらに仕事が忙しく息子のサポートもあり、また少し体調を崩したこともあってブログを書く時間が作れませんでした。
今後も更新が少なくなるかも知れませんが、受験終了まで続けたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、息子は相変わらず元気で10月マンスリーの下降から発奮したのか、そこからまた調子を戻し元のコースをキープしています。
最近では算数の成績が上がり、逆に国語が足を引っ張るという男子らしい成績構成となっています。
今年を振り返ると、右肩下りだった2019年を最後に、新5年生組分けテストから12月のマンスリーまで1回を除き目標とするコース内をキープすることができました。
一番上のコースをキープ出来たらもっと良いのですが、息子なりに成長できた1年だったと思います。

そういえば、10月頃に自分からゲーム類を封印しました。手が届かない所にしまい込んだ訳でもなく、今もいつものようにすぐ手に取れる場所にありますが、見守りSwitchを見ると10月に7日遊んでからは触っていないようです。学校の友達といつもSwitchで遊んでいたので、やりたい気持ちもあるでしょうが何も言わず勉強を頑張っています。
晦日と元日は勉強をせずにゲームやってもいいよと言ったら喜んでいましたが、それでも彼なりにSwitchにはやらないと決めているのか触ろうとせず、iPadで少し動画を観る程度です。そのかわり笑ってはいけないを楽しみにしすぎていて、今日は笑ってはいけないを最後まで観ると張り切っています( ̄∀ ̄)
私も大好きな嵐が見納めなので、今日はライブを観て新年を迎えたいと思います。

さて、いよいよ2021年を迎えます。
まず2021年受験の現6年生の皆さま、保護者さまが、受験日当日をベストな状態で迎えられますよう祈っています。

2022年組は最終学年が迫ってきました。
あと1年。
皆様と一緒に頑張ります!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村