〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

夏期講習終盤

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200823112254j:plain
夏期講習も残すところ3日、マンスリーも1週間を切りました。
今日までにこれまでの夏期講習をおさらいする予定でいます。

算数
11まで復習完了。A-Dの合計点が7割いかない単元については再度演習をしています。
我が家はN51-01、4年の復習のはずの約数・分数が一番できていません。あとはN51-09、10あたりが怪しいのでもう一度。

国語
国語の要は2週目。読解編は全く手をつけていません。

理科
1-7まで確認問題終了。
現在はデイリーステップを進めています。
あとコアプラス

社会
社会が一番手薄になっているかも。
1-7まで確認問題は終了(していると思います)

夏期講習残りの3日間については、どれだけ授業で理解してくるかが重要ですね。

夏が来る前は短い夏休みと夏期講習とコロナ禍を乗り切れるか心配でした。けれどいつもの夏とは全く違った状況で学校と夏期講習をやり切った子供達はやっぱり強い。
あとあとこの夏の経験が自信につながればいいなと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村