〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020受験生の皆様、保護者様の皆様

明日から本番の皆様。 ここから連日の受験を予定されている皆様。 そしてその保護者様。 本日まで大変お疲れ様でした。 明日は晴れの予報です。天気のように晴れ晴れとした一日になりますように。努力してきたことの全てを答案にぶつけられますように。今ま…

ブログタイトルを変更した理由

2月1日の足音も聞こえて来るようになりました。 受験生も保護者の皆様もあと少しです。 春節で旅行客が多くなり感染症など心配な面もありますが、無事受けられること、全力を出しきれることを祈っております。 さて、今年に入りブログタイトルを変更しました…

新5年 1月組分けテスト 結果

現在千葉県の入試が真っ最中ですね。 これから併願の方も本番の方も、綺麗な桜が咲きますように。 結果 算数 国語 理科 社会 結果想像以上に平均点が低かったですね。 我が家は初めてちゃんと成績が上がりました。 1年かけてずるずる下がって、最後に巻き返…

新5年1月組分けテスト 自己採点

下がり続けた成績に一条の光が差したような。 まだこれから山あり谷ありがあるだろうけど…谷底を掘り進むのはもうたくさんだ。 もしかしたらまぐれなのかもしれない。ただの素点だけど、大したことないけど、前回より点数がアップしたのは初めて。 いつも前…

4年12月マンスリー 結果

12月は目の回る忙しさでした。 加えて中旬以降は次々と家族に襲いかかる体調不良や感染症の数々。 ブログの更新ができないなか年越ししてしまい、12月のマンスリーなんて今更すぎますね。 しかし記録の為残します。結果私が忙しすぎてフォローできなかったの…

2020年・新小5に向けて

あけましておめでとうございます。 2020年から心機一転、ブログ名を変更しました。 拙い文章ではありますが本年もよろしくお願い致します。2020年受験の皆様、いよいよ1月になりました。 どうか体調に気をつけて、今まで努力したすべての力を発揮できますよ…