〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

新5年 1月組分けテスト 結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200122060124j:plain
現在千葉県の入試が真っ最中ですね。
これから併願の方も本番の方も、綺麗な桜が咲きますように。

結果

想像以上に平均点が低かったですね。
我が家は初めてちゃんと成績が上がりました。
1年かけてずるずる下がって、最後に巻き返しました。
ただここのところ気になるのは国算より理社の成績が良いところ。
受験では配点が大きい国算の結果が重要なのでこれから1年間は国算を強化したい。
とはいえ今回大きく転ぶことはなく60に近い数字だった。

65=社会>4科>理科>60>算数=国語>55


算数

算数は3問解答欄ズレで15点マイナスが痛い…
算数はほとんど復習できなかったのでこれから5年の授業が始まるまでイチから復習しようと思う。
考え方は合っているけどそれを答えにする技術が定着してないようです。
とにかく反復して定着させないと。

国語

国語も大きく崩れることもなかったけどうーん。
やはり読解がなー。
怪盗レッドも息抜きにいいけどもう少し本を読まなきゃ。


理科

理科は星が全然できていなかった。
正答率が高い問題をポツポツと間違えています。


社会

社会は今回頑張りました。
ただやはり正答率が高い問題を間違っていたり勘違いしていたり。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村