〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小5男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

マンスリー対策 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20201009123453j:plain
マンスリーが近づいてきたので対策をはじめました。

算数

デイリーチェックでは満点は取ってきませんが8割は毎度取ってくるようになりました。
ただ授業で全て理解してきてはいないので、家ですったもんだしてようやく理解しています。
マンスリー対策としてはデイリーチェックの解き直しと、授業の翌日に解いた確認問題A-Dの点数を参考に苦手な単元を重点的に復習する予定。

国語

国語は正直…算理社で手一杯で手薄になってしまっています。
マンスリー対策としても言葉ナビ、漢字をひと通り復習するのと、コトノハ・知の冒険は間違えたところをもう一度見ておく程度になりそうです。

理科

理科が一番不安。デイリーチェックは8割行かない時もあり。
特に電流が苦手なのですが、他の単元も見返す予定。

社会

歴史は楽しいらしく、授業の日を楽しみにしていますが宿題はまだまだ。
時系列があやふやかもしれません。
今週末に基礎編のみ解き直しを予定しています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村