〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

5月7日よりオンライン授業開始 SAPIX

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:fruitfullife:20200425110854j:plain
5/7よりZOOMを利用したオンライン授業が開始されるようですね!
今朝マイページを見たら掲載されていました。

色々問題はあるでしょうが、新たな試みに感謝です。
息子も大変喜んでおり、遅れた部分や苦手な単元を外出ができないGW期間中に終わらせておこうと思います。
我が家は私のノートPCがあるので当面はそれを使おうと思いますが、そのうちに1人1台必要になりそうですね。
Chromebookは価格も手頃でタブレットに慣れた子供には使い勝手も良さそうです。親が成人向けサイトやアプリの制限ができるのもウイルスソフトを入れなくていいのも魅力です。
今息子にタッチタイピングを教えているのである程度できるようになったら買おうかな。私も使いたいし笑。

Chromebook クロームブック ASUS ノートパソコン 11.6型WXGA液晶 C204MA ダークグレー グーグル Google



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村