〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

全国の学校 休校要請

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ついに来ました。
息子はイェーイ!!だって。いやいや遊びになんて行けないよ。

サピックスは今日午後の時点で授業は続ける予定とのことでしたが、学校が休校となるとサピックスも授業の取りやめなど出てくる可能性がありますね。
春休みまで学校が休みになったら補填で春休み中に登校するのでしょうか。そうするとサピックスの春季講習は夜やるとか?
最悪授業ができなくなり家庭学習で、となる可能性もあるかもしれません。
f:id:fruitfullife:20200227202941j:plain
あとは大人ほどやっきになって手洗いだ除菌だしない子供たちにも、しっかりと手洗いの重要性を説いて家族がきちんと予防できるようにしないとですね。母は手洗いと除菌ジェル合わせ技でガッサガサな手をしているというのにうちの息子は平気で鼻ほじったり目を擦ったり口の中に指を入れたり無防備ったらない。無意識に顔を触ることも結構あるので意識して触らないようにさせなきゃ。皆さんもお気をつけてお過ごしください。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村