〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

子供も楽しめるホテル シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。ひかりです。



先日宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルは、ディズニーリゾートに行かずともホテルで1日中遊べて子供大喜び間違いなし!のホテルです。夏季のみですがガーデンプールも営業しており、今回はプールメインで宿泊してきました^_^
f:id:fruitfullife:20180808194732j:plain

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルについて

シェラトングランデトーキョーベイは千葉県舞浜市の東京ディズニーリゾートを囲む東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのひとつです。
JR舞浜駅からリゾートラインに乗り換えて、ベイサイドステーションで降りるとオフシャルホテルが建ち並んでいます。
こちらのホテルはリゾートラインの駅から数分程度なのでディズニーリゾートへのアクセスもとても便利ですよ!
シェラトングランデトーキョーベイは上から見るとSの形をしています。これはシェラトンのSと波を表しているそうです。
ホテルの部屋はオーシャンビューとパークビューがあり、どちらも違った楽しさがあります。
今回はシーに近いパークビューでした✨
f:id:fruitfullife:20180808194954j:plain

また、ディズニーリゾートで遊ぶ以外にも、舞浜周辺には葛西臨海公園や浦安万華鏡(温泉施設)もあり、ディズニーで1日、ホテルで1日、周辺施設で1日と連泊しても楽しめると思います✨

子供と宿泊も大丈夫!子どもが楽しめる施設がいっぱい

チェックイン時も子どもはアレに夢中!

チェックインって時間によってはとても混むし、説明など割と時間がかかることがあります。でもシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルには、ロビーのテーブルの一部にゲーム🎮が埋め込まれていて無料で遊ぶことができます。実際に私がチェックインする際にもかーくんはずっとここでゲームをしていてチェックインが終わってお部屋に行く時ももう少しやりたい!と言われたくらいです😊
(写真忘れました💧)

ビュッフェでも子どもが楽しめる

ホテルのメインダイニングであるグランカフェ にはキッズブッフェコーナーがあり、子どもが食事を取りやすいようにビュッフェ台が45cmと低くなっています。
f:id:fruitfullife:20180808195221j:plain
私たちが行った時はポップコーンがありました🌽 かき氷なんかもあるらしいですよ✨
キッズコーナーのすぐ近くにはアイスクリームやシャーベットもあり、トッピングもたくさんあって楽しめます
f:id:fruitfullife:20180808195743j:plain

レストランが広くゆったりしていますね!

f:id:fruitfullife:20180808200900j:plain


オアシス棟は一日中遊べちゃう

ホテルの敷地内にオアシスという施設があり、そちらにはゲームセンターや小さなお子様でも遊べるトレジャーズアイランド、子どもと楽しめるパターゴルフ、室内プールや大浴場があり一日中ホテルにいても飽きないですよ😆
パターゴルフ気に入ったみたい😆
f:id:fruitfullife:20180808201141j:plain

ゲームセンターやトレジャーズアイランドも楽しい✨
f:id:fruitfullife:20180815161415j:plain






子どもと宿泊するなら絶対!トレジャールームがおすすめ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイには様々なテーマのお部屋があるのですが、それぞれに魅力があり泊まってみたいお部屋もたくさんあります。でも子どもと宿泊ならばトレジャールームがかなりおすすめですよ✨
今回かーくんとトレジャールームに宿泊してきました✨
エレベーターでトレジャールームのある8階まで行くと、エレベーターホールが可愛い❤️ロビーとは全然違う雰囲気で子ども大喜び間違いなしです。このペンギンがシェラトンのマスコットのペントン🐧
f:id:fruitfullife:20180815155625j:plain

f:id:fruitfullife:20180815155659j:plain

そしてお部屋に入るとペントンだらけ💗
テーブルもチェアもペントン。
f:id:fruitfullife:20180815155820j:plain

時計までペントン💙
f:id:fruitfullife:20180815155905j:plain

そしてお部屋全体が明るくポップな感じですね!
f:id:fruitfullife:20180815155932j:plain

トレジャールームはバストイレが別で、お風呂にも洗い場があるので自宅のお風呂のようにくつろぐことができますよ😆
お風呂のタイルにもペントン♪
f:id:fruitfullife:20180815160001j:plain

トイレにも子ども用の便座があります👏
そして洗面所にはアメニティが一通り揃っていますが、ペントンのポーチも。
中はこんな風に子ども用の歯ブラシ、コップ、シャンプー、ペントンのスポンジが入っています。ペントンのポーチは持ち帰り🆗で、ポシェットにできるストラップがついています✨
f:id:fruitfullife:20180815160041j:plain

ベッドのへッド部分も頭をぶつけても痛くないように硬くなく弾力があります。子どもって何でか分かりませんが寝てるとどんどん上に行くんですよね💧
f:id:fruitfullife:20180815160119j:plain

あとこれはトレジャールームだけではないようですが、天井にライトがあるので夜でも明るく、調節も可能です。間接照明のみのホテルも多いですが、子どもと一緒ならこういう方がいいですね✨
f:id:fruitfullife:20180815160150j:plain


夏季営業のガーデンプール


f:id:fruitfullife:20180815162710j:plain
シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルは通年の室内プールもあり、こちらは宿泊者が無料で使える施設ですが、夏季のみガーデンプールを営業しています。
料金はホテルだけあってお高めです。

宿泊の場合
13歳以上 ¥4,000 4-12歳 ¥2,000

宿泊なしの場合
平日: 13歳以上 ¥6,000 4-12歳 ¥3,000
土日祝・特定日: 13歳以上¥8,000 4-12歳¥4,000

宿泊なしの場合はディズニー超えです😵

更にパラソルとチェア2脚は別料金で1日2000円です。パラソルがなくて🆗ならチェアは無料みたいですね。我が家はパラソルを借りましたが、ほとんどプールの中にいたのでもったいなかったかも? 私はデッキチェアで一杯やりたかったんですけど、かーくんはプールから出ようとしないので😆💦

滝行???
f:id:fruitfullife:20180815160322j:plain

ガーデンプールには滝があって、滝の裏側はバーになっています。ここではビールなどのアルコール類やソフトドリンク、軽食もありますよ!

滝の裏側から
f:id:fruitfullife:20180815160545j:plain


ちょっと散財しましたが、ゆったりとした気分で楽しむことができました。
ガーデンプールは9月14日までとなっています(除外日あり)


皆さんも是非楽しい夏休みを✨