〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

嵐のワクワク学校2018〜毎日がもっと輝く5つの部活〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

※嵐のワクワク学校2018は全公演が終了していますが、内容を少し書いています。
ネタバレ注意なので、大丈夫な方は続きをご覧ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


++++++++++++++++++++


こんばんは。
今日は受験と関係ないことですが、、、


嵐のワクワク学校に息子と参加してきました✨✨

f:id:fruitfullife:20180701201526j:plain


毎年申込みしていても全くかすりもしなかったワクワク学校。


今年もどうせ当たらないだろうと1名義だけ申込みしたところ久々の当選となりました。

f:id:fruitfullife:20180701202522j:plain

ということで、東京ドーム!
人、人、人の嵐!
水道橋駅からドームまで人の波!
はぐれないように手を繋いでいざ登校✨(学校なので登校なのです笑)


会場内は写真撮影禁止の為写真はありませんが、なんと1階2列目ほぼ真ん中の神席でして♫

先生の嵐さんと生徒のSexy Zoneさんがよく見える席でした。
周りの席も子供づれが多く、子供も楽しめる内容のものでした🏫


下水道の中に入って探検するところなど、息子は興味津々でした。自分達が暮らしている場所の地下深くにこんなすごいものがあるんだ!と帰り道マンホールを覗いては(車が通らないところで)下水が流れている様子を見ていました😆



他にも楽しめて学べる部活ばかり。夏休みの自由研究で作ってみたいものや
子供が大好きなオカルト、ドッヂボールかき氷…飽きることなく楽しめました。


私も息子も嵐の大野智くんのファンです😍
もともと私が好きで、去年忍びの国を一緒に観て息子もファンになりました。無門落ち(分かる人にしか分からない)です笑


一番最後、フロートに乗って会場を1周するのですが、2列目なのでお顔もハッキリ見えて、息子は女子に負けずに手を振って名前を呼んでいました笑



帰りにグッズをせがまれ、並んで買って帰って来ました。
どこも混んでますね💦

f:id:fruitfullife:20180701210548j:plain


それとドームの中で双眼鏡を買ったのですが、息子はその双眼鏡がとても気に入ったようで、

帰りのホームや遠くの看板とか飛行機…至る所で双眼鏡を覗いていました。
太陽だけは見ちゃいかんよと言ったら月はいい?というので、夜に月を見て
みました。双眼鏡でも結構見えるのですが、天体望遠鏡で見せてあげたいなぁ(≧∀≦)



すごく暑くて人も多かったですが、体調を崩すこともなく、嵐さんと
Sexy Zoneさんを見て楽しめて、充実した休日となりました。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村