〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習の学習計画

仕事が忙しくほとんど息子任せにしたままスタートした夏期講習。 連休になり蓋を開けてみたらあれもこれも穴だらけ。 未曾有の夏期講習を迎えるにあたってきちんとプランニングしておくべきでした。 数回すでに終わってしまいましたが今からでもやらないより…

サピックス5年7月復習テスト

今回は久しぶりに算数国語が低くなる結果でした。 150点2科目がドボンでは好成績など出ないよなと実感しました。理科>60>4科>社会>国語>55>算数>50理科だけ良くできましたけどその他は…微妙。先日算数の解き直しをして、何が原因で失点したのかを自覚しても…

サピックス7月復習テスト自己採点

復習テストお疲れ様でした。 昨日終わった感触では息子の予想点はかなり良かったのですが、自己採点したら全然違いました。4科にしたら7、80点くらい違う。できない子のできたは信じちゃだめだな…理科>8割>7割>算数=国語>社会>6割 記述次第だけど全体として…

復習テスト当日

今日は復習テスト当日。 これが終わるとすぐ夏期講習が始まります。 息子の学区は8月下旬登校日なので夏期講習の連続とマンスリーはかなりキツイことが予想されます。おそらく家で復習する暇もテスト対策をする暇もないから、夏期講習がない時期に少しだけで…

サピックス5年7月組分けテスト 結果

日常が戻ってきてから容赦なくテストが続く日々ですね。 次は復習テストが控えていて、それが終われば夏期講習。 学校もあって塾もある8月を過ごせばもう夏期講習マンスリー。 ただ、いつまた授業や昇降ありのテストができなくなるか分からない状況ですし、…