〜2022年のその日まで〜 母と息子の中学受験

SAPIX通塾中の小6男子と会社員の母が2022年受験に向けてジタバタするブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サピックス 5年5月マンスリーテスト結果(自宅受験)

結果 算数 国語 理科 社会 総括 結果まさに心の緩みが結果に反映された。 ノートもぐちゃぐちゃ、抜けありまくり。これでは成績が伸びようもない。 今ならまだ間に合うから、また心を入れ替えて親子で頑張らなきゃ。 母としても、忙しさにかまけて息子に任せ…

キャンペーン中!Kindle Unlimitedで中学受験関連の本を読み漁る

Kindle Unlimitedとは 全ての本が対象ではない 10冊までキープできる 中学受験関連の読み放題対象本 小学生に人気の本も読み放題 初めて利用する人にお得な期間限定キャンペーン Kindle UnlimitedとはKindle Unlimited はAmazonの電子書籍サービスです。 ま…

<小5版>サピックステキストのサイズと整理方法 

5年生になり4年生とはテキストのボリュームもアップし、また教科によってはテキストサイズが4年生と違うものも出てきた為、収納方法を見直すことにしました。 5年生のテキストサイズ 算数 国語 理科・社会 一週間のテキスト マンスリーまでのテキスト マンス…

今やるしかない

息子。はっきり言って今調子に乗っています。 たった2回上向いただけで(且つ人様に堂々と言えるような立派な成績でもない)この調子ではこの先とても苦しくなると思い、この先の中学受験の厳しさについて息子に理解してもらうことにしました。5年生の秋はすぐ…

最近の色々

GWはどこにもいかず家でだらだら過ごして終わってしまいました。 新型コロナがなければGWに関西方面へ旅行の予定だったのですがそれもなくなり、息子は張り合いのない毎日を過ごしています。 なので今回はクラス昇降あるよ!と言ってそれなりに対策してもら…